いつもおまかせな西葛西にある美容室

現在私がよく行く美容室は、もう6年目になります。

12年前に通っていた美容室のアシスタントだった子が担当になりそれからはいつもカット、
カラー、パーマを全ておまかせでしてもらっています。その担当の子がお店をやめ違うお店に変わると私もそこのお店にいっていました。

転々と変わりながら今は西葛西の美容室に通っています

私は、結構今のお店が気に入っています。カット、カラー、パーマをしても他のお店よりも全然安く、
友達を紹介すると30%引きもあります。

常に、10%割引なので友達を紹介すると40%割引してもらえるので、普段よりも安いです。
CX_FV094
カラーも常にお任せですが、毎回その時の流行りのカラーをしてくれています。

パーマも髪が傷まないように、トリートメントもしっかりしてくれます。神戸コレクションにも出場されているみたいですが、納得です。

特にすごいといつも思うのが、セットです。
結婚式など行事ごとがある時も必ずそのお店でセットしていただきますが、早い。綺麗。可愛い。

本当にすごいです。いつも結婚式でもみんなに大好評です。最近ではヘッドスパも始められ、
毎回行くたびにお願いしていますがリラックスできヘッドマッサージで寝てしまうくらい気持ちいいです。

 

今気になっているヘアサロンアルーア

ヘアサロンを選ぶときって個人的には家の近くで通いやすいところっていうのを気にしてしまいます。
もし、上手くいかなかった時にやり直しをしてもらうのでも、近い方が行きやすいですもんね。

今一番気になっているヘアサロンの一つがアルーアさんです。
家の近くなので結構前を通ったりするのですが、その中まで入ったことがないんですよね。
ガラス張りのお店の中は高級感があって行ってみたいな~って思うばかりです。

お店のサイトを覗いて見ると、店内の写真も掲載されていて気分があがりますね。
クーポンなどを掲載していなくて、口コミなんかで主に人気なので値段は安くなさそうですが、白い椅子とか観葉植物とかもいい感じです。

落ち着いた女性が利用するようなヘアサロンだなって感じがします。
美容室として、ヘアスタイルの10日間保障とかサービス向上にも力を入れてくれているみたいです。
カウンセリングもしっかりしてくれていそうなので、お財布的には痛いですが、一度は行ってみたいかな。

口コミでは、その人に似合うスタイリングを追求してくれたり、お手入れのことなんかも色々教えてもらえるようなので、
末永くお付き合い人に向いているかもしれません。

美容室の栄枯盛衰が激しいつくばにあって、かなり長く続いているサロンなので期待も高まります。

 

過度なサービスのない馴染みの美容室

私は東海地方から関東地方へ嫁ぎ五年になりますが、美容室はいまだに帰省する際に実家近くの馴染みの店と決めています。
その美容室はご夫婦二人で切り盛りされている小ぢんまりしたお店なのですが
だからこその空気がとても好きです。

何度か、予定が合わずに違う美容院に行ったこともありました。
中にはハーブティーを出してくれるお店、自動のシャワーがあるお店、ヘッドスパをサービスしてくれるお店など魅力あるところも多々ありましたが

そういうところは必ず店員さんが代わる代わる話しかけてきて、若干人見知りの私には落ち着かない空間が演出されてしまったのです。

馴染みの美容室は人手がないため、受付から、カット、カラーまで店長さんか奥さんが通しでやってくれ
こちらから話を膨らませない限りはあまり無駄話もありません。

サービス業としてどうなのと思われる方もいるかもしれませんが、私にはリラックスしやすい場所です。
今では母に妹、弟までが通っているので、私の知らない家族情報を店長さんから聞くという現象も起こります。

ヘアセットを頼むと少々派手にされるのが玉に傷ではありますが
過度のサービスの無い、スタンダードなシャンプーにカットにカラー、がおかしな言い方かもしれませんがお勧めです。